時間を買う方法〜課金しないと損するYouTubeプレミアム〜

こんにちは!トールです!

突然ですが、YouTubeは見ますか?

僕はめちゃくちゃ見ます!(笑)

そんなYouTubeは無料で見放題ですが、有料プランがあるのは知っていると思います。

以前までは僕も無料プランでしたが、有料プランは1ヶ月無料だったので試しに有料にしてみたところ

今までめちゃくちゃ損していたことに気づきました。

  • YouTubeを毎日見る
  • YouTubeプレミアムってどうなの?
  • 時間節約術が知りたい

こんな方の参考になります!

2021年6月30日までに登録すると、通常1ヶ月のところ3ヶ月まで無料で体験できます!!

これは登録しないと大損です!!

うさちゃん

無料でも動画は見れるじゃん!!

かめ教授

それ以上に得られるものが大きいのじゃ!

目次

YouTubeプレミアムのメリット

料金

YouTubeを見るだけなら無料ですがこれから説明する機能を使えるようになる有料プランがあります。

月々の料金ですが、通常プランとファミリープランと学割プランの3つがあります。

スクロールできます
料金プラン(税込)通常プランファミリープラン学割プラン
iOSアプリ月1,550円月2,400円不可
Androidアプリ月1,180円月1,780円月680円
webブラウザ月1,180円月1,780円月680円

iOSアプリから課金してしまうと料金が割高になってしまうので
iPhoneユーザーは必ずブラウザから申し込んでください!!

無料トライアルもあるので試してみることをおすすめしますが、僕がそうだったように快適すぎてもう無料には戻れません!!

しかし、これから説明するメリットには金額以上の価値があるので安心してください!!

むしろ課金しないと損です。

うさちゃん

同じサービスなのにアプリ経由だと高いの!!

かめ教授

大人の事情ってやつじゃな。

メリット

  • 広告非表示
  • オフライン動画再生
  • バックグラウンド再生
  • YouTube Music

広告非表示

僕が1番のメリットだと思っているとこです。

動画再生していると冒頭や途中で広告動画が流れると思いますが、それが全くなくなります。

いや、スキップすればいいだけじゃん

僕も前はそう思っていました。

しかし

どんなに優秀な人でも1日は24時間です。

どんなにお金があっても1日が25時間で生活している人はいません。

動画を見るとその間に

5秒スキップ広告

スキップできない広告

スキップした後に再生される2本立て

など・・・

こうして貴重な時間がどんどん奪われて行きます。

この無駄な時間は課金して得られた時間と考えると、実質的に時間を買っているのと同じことになります!!

僕の場合はゲーム実況やお笑いの他に筋トレなどのエクササイズや投資、仕事の勉強もYouTubeでするので再生時間がかなり多い方だとは思いますが、かなり多くの時間を買えると思えば安いどころか買わないと損です!!

特に動画を見ながら筋トレなどをする人は途中で広告が入ってしまうとうざすぎるので必須ともいえます(笑)

YouTubeでエクササイズしている人は全員課金していると思いますがどうなんでしょう?

個人的に筋トレの途中、変な体勢の時に広告に切り替わったら

トール

ち・・ちょっと待って・・・今・・・?

ってなってしまう気がしますが(笑)

お金で時間を買える

これだけで課金以上の価値がありますね。

うさちゃん

8…9…あああ!!広告になったああ!!今いいとこなのに!!

かめ教授

まあこうなるんじゃよ。

オフライン動画再生

動画を端末に保存して、オフライン環境でも動画を見ることができるようになります。

保存期間は30日間ですが、インターネットに繋げばリセットされます。

家のWi-Fiで動画を保存して外では保存した動画を見ることで通信量が節約できます。

通信量を節約できれば携帯料金のプランを見直ししてそちらを節約すれば元が取れてしまいますね。

バックグラウンド再生

バックグラウンド再生とはアプリを閉じても動画が再生できることです。

今は色々なコンテンツがあるので動画を見なくても音楽やラジオ感覚で楽しめるのもたくさんあります。

YouTubeを聴きながら同じ端末で他の作業ができるのは時短にもなりますし、画面も切っても再生されるので充電の節約にもなります。

YouTube Music

YouTubeプレミアムに加入すると、月額980円のYouTube Musicが付いてきます

ちょっと何言ってるのか分かりませんね。(富澤さんの画像貼りたい・・・)

うさちゃん

ちょっと何言ってるか分からない(富澤風)

1,180円のプランに人は実質YouTubeプレミアムのサービスが200円で提供されているってことですか!?

僕は長年Apple Musicを愛用してきましたがついに乗り換えました。

Apple MusicとYouTube Musicを比較しても曲数などもそれほど変わらないし僕が普段聴く曲も全部あったので困ったことないです。

多少Apple Musicの方が使いやすかったりしますが、それだけに980円は高いなと思ったわけですね。

これで1,180円課金しても980円サブスクが減ったので、月の支払いは200円しか上がっていません。

それで広告非表示などで実質時間が買えるのでお得過ぎますね!!

まとめ

YouTubeプレミアムお得すぎ!!

中々無料期間を使うタイミング分からなくて使ってない方がいるかも知れませんが、マジで試してみてください!!

今まで大事に無料期間を取っていたことがバカらしくなりますよ!!

僕は基本使わなくてもお金が発生するサブスクは嫌いですが、それ以上に得られるものが多すぎるサブスクがYouTubeプレミアムです。

まだの方はぜひ試してみてください!!

トール

世界が変わりますよ!

iPhoneユーザーは必ずSafariやChromeなどのブラウザから申し込んでくださいね!!

うさちゃん

ブラウザから申し込んだ!!これでうざい広告とはオサラバだ!!

かめ教授

良かったのお〜

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

各SNSのシェアはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる